アクセスカウンタ

<<  2011年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


大晦日になっちゃいました。

2011/12/31 13:37
今日一日で今年が終わります。
朝は早めに目が覚めたので
一杯のコーヒーでしゃきっとした。
昨日は息子が帰ってきた。
家族4人ですき焼き。
肉は妻が奮発して高いものを購入してきた。
うーん、肉が柔らかくてやっぱり美味しいです。
やっと本当の肉を食べた、という気がする。
で、今日は大晦日。
今年は激動の年でしたね。
日本人のこれからの生き方を変えた
東日本大震災。
このニュースをテレビでも取り上げられるが、
今見てもぞっとする。
来年も大変だけど、乗り越えていきたいですね。

[PR]
前回の記事 コーヒー豆 おいしいコーヒー豆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


仕事も終わりました。

2011/12/29 08:15
昨日で仕事納めでした。
ほとんどの会社は28日くらいなのでしょう。
今日から一週間はじっくり休めるので嬉しいです。
このお正月には旅行に行く計画はありません。
節約しないとね、とてもじゃないが贅沢はできません。
お金がないと楽しめないのは分かっていますが。
来年の仕事はどうしようかなと考えると頭が痛くなる。
とにかく来年は副業を今よりも月10万円アップさせることが目標。
そのためにはガムシャラにやることかな。
のんびりと寛いでいる暇はありません。
でもせっかくだから正月くらいはのんびりと過ごします。
田舎に帰るのもいいのですが、これも資金不足。
そういえば健康保険料を納めてこないとね。
この健康保険料は高いね。

[PR]
前の記事 コーヒー コーヒー豆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


近くで買い物。

2011/12/25 16:07
家にいるだけでは運動不足になります。
ちょっと自転車で買い物に出かけました。
今日はクリスマスなのでチキンが売っていた。
あまりチキンを食べ過ぎるのは、
今の私には良くないな。
で、今日の買い物は肌着と靴下。
さらにズボンとシャツを購入。
とにかくあまり吟味せずに買いました。
あれこれ悩むとどうしても、
次の回でいいやと買わなくなったりする。
だから衝動買いするつもりで買うことが大切。
値段はたいしたことないけど、
買う気になったときが揃え時。
自転車に乗っていたら手が寒くなってきた。
手袋がほしい時期になってきたな。

[PR]
前の記事 おしゃれ生活 喪服 通販
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


友人と飲み会。

2011/12/23 15:17
昨日は久しぶりに飲みに行った。
渋谷で警備の仕事をしている友人と会う。
友人は警備の仕事して3年。
どの職場も一緒だが変わった方がいて大変のようだ。
私も今のグラフィックデザインの仕事を辞めようと思います。
来年も数日間はやらないとまずいのですが、
しっかり気分を変えて、次の仕事を探したい。
55歳の歳ではもうアルバイトの仕事では
選ぶ余地がありません。
何とか探さないとね。
こんな話は年末に良くないね。

帰ってくる途中に、乗る電車を間違えた。
急行に乗ったから、15分も先の駅に着いたよ。
近くの駅まで戻ってきて、
タクシーで帰ってきた。間抜けだったよ。
ではでは。

[PR]前の記事 精力アップ 精力増強
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夕方からはサッカーを見る。

2011/12/18 09:03
昨日は年賀状を書き終えました。
あまり書くことはしていないので
手が痛くなってしまった。
今年はおせちは買わないつもりです。
おせちは元々は保存食。
だからあまり来客がない私のうちでは
余ってしまいます。
その代わりに寿司とかホタテとか
鍋などを楽しもうと思います。

さて今日は何をしようかな。
でも夕方にはトヨタカップの3位決定戦。
それと決勝。
楽しみです。もちろんテレビ観戦ですよ。
ではでは。

[PR]
前回の記事 精力アップ 精力回復
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は年賀状を書こう

2011/12/17 08:44
年賀状はいつも暮れが迫った頃に書いています。
今年は今日に書いてしまおう。
そうすれば気持ちが楽になるね。
こんなことを書いているくらいだから
年末がどんどん近くなる。

テレビを見ていたらホタテを食べている場面。
暮れにはホタテをいっぱい食べたいね。
おせちもいいけど、おせちはそんなに食べないし。
寿司とホタテ。贅沢しようと思う。

昨日からこちらは寒い。
風が強いため、木の葉が道路に散らかっていた。
もう冬だね。
ではでは。

[PR]
前の記事 母へのプレゼント 精力減退
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は家で寛ぐ

2011/12/04 16:51
昨日の土曜日は仕事に行った。
約7時間かかった。
デザイナーの仕事はまったく地味です。
最近はほとんど修正が多すぎて安い。
ほとんどがこのパターンです。
長く続けられる仕事ではありません。
私はもう55歳。
まだ幸運にも長くやっているほうだが,もう駄目ですね。

早いとこ、副業を本業にするくらいに稼がないと、
まずいです。
貯蓄もないし、借金はある。
だから本気で稼がないとね。

今日は家でのんびりとしています。
ではでは。


[PR]
前の記事 メイクレッスン 女子会
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2011年12月のブログ記事  >> 

トップへ

のんびり生きてます。 2011年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる