アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
のんびり生きてます。
ブログ紹介
オジサンのブログ。つまらないけどいろいろと書いていきます。
zoom RSS

今度の土曜日はサッカー観戦するよ。

2012/11/20 15:40
応援しているのは大宮アルデージャ。
勝点40で順位は14位。その下にはすぐに
神戸とガンバが位置している。
いくらなんでも今年は拮抗しているので
最後の試合まで気は抜けない。
毎年毎年、降格争いはさすがに疲れます。
今週の土曜日はホームで磐田との試合。
何とか勝ってほしいものです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


金曜日なんですね。

2012/06/22 14:47
家にいると曜日感覚がなくなる。
これは避けられないことですが、
家で仕事をしているとどうしてもなるようです。
外に行って誰かと会ったりすればいいのでしょうが、
中年になるとそれも億劫です。
でもこんなことじゃまずいですね。
最近は散歩もしていないし、お腹がポッコリとしてきた。
これも運動不足だから健康のためには良くないので
改善しないとね。そろそろ生活習慣を見直すときかもしれません。

[PR]メンズシャツ おすすめクレンジング
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


台風がくるので備えないと。

2012/06/19 15:27
別に家にいるわけだからこれといって
特別に何もすることはないが、
おかずだけは買っておこうかな。
しかし6月なのに台風とは。
これは何年ぶりかのことらしいです。
私の仕事は家出できて天候にも左右されない。
またどこか田舎のほうでもできるのでありがたいです。
将来は今のところではなく、
もう少しのんびりしたところに住みたいですね。
海の近くがいいけど、やはり地震が怖いし。

[PR]毛穴の洗顔 メンズカットソー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


何とかパソコンのデータ移行ができた

2012/06/16 13:23
新しいwindows7のノートパソコンにデータを移行できた。
まだちょっと残っているかもしれませんがほぼ大丈夫。
2日間くらいかかったよ。
でもひとつだけまだ肝心のリカバリが済んでいない。
このレノボはOSがついていないのでリカバリが必要です。
でもやってみたけど失敗でした。
ネットで調べてみるとこの失敗は私だけではないようです。
落ち着いたら再度挑戦してみます。
あっ、今日の夜は大宮アルデージャの試合があります。
テレビ観戦します。
監督が変わったのでどうなるのか心配ですが、
何とか勝ってほしいですね。
相手は柏レイソルです。楽しみです。

[PR]胸毛 脱毛 目元 化粧品
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レノボのノートパソコンが届きます。

2012/06/14 07:58
今日の午前中に届く予定です。
今使っているパソコンは中古で買ったので、
ずいぶん古いXPです。
さすがに動作が遅くなってきていて、
セキュリティソフトが動くと文字も打てない状態です。
今度のノートパソコンはレノボです。
ちょっと古いインテル Core i3でプロセッサーは2.3 GHz。
メモリは2GBです。あとで4GBのメモリを買って快適にさせようと思う。
楽天市場で34000円でした。
ポイント還元は10%なので嬉しいです。
数年前に比べたらかなり安くなっています。
本当にこの値段で買えるなんてびっくりです。
まあ、これからはストレスがなくパソコンが使えるので楽しみです。

[PR]ジャケット ベスト メンズ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サッカー日本代表の試合が楽しみです。

2012/06/12 16:14
昨日に梅雨に入ったようです。
今日の朝は曇っていましたが今は小雨が降っている。
外は寒いですね。部屋の中は半袖でちょうどいいくらいです。
さて仕事のほうは売上が悪いです。とても不安になります。
何とかたくさん作って来月に期待するしかないか。
後ろを見ても仕方がないのでガンガン作るしかない。
さて今夜はサッカー日本代表の試合。
相手はオーストラリア。最終予選試合目ですね。
そういえば今野が風邪で出れないのはつらいな。
まあ、出た選手ががんばろう!!
ではでは。

[PR]シャツ メンズポロシャツ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大宮アルデージャが負けちゃったよ。

2012/05/19 19:15
今日はホームでの試合でした。
テレビ放映があったので、ナックファイブには行かなかった。
対戦相手は川崎フロンターレ。
何とか勝ってほしかったが結局2点も入れられて負けてしまった。
前半の戦いは大宮がいい調子で攻めていたが、
決めるところはしっかり決めないと駄目だね。
これがいつも大宮の悪いところなのだが。
これから何とか調子を上げていって欲しいです
期待してますよ、選手の皆さん。
しかし、試合会場に見に行っていたらがっかりして
帰るのが本当にいやになるんだ。

前に記事 小じわ化粧品 酵素ドリンク
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


順位が変化しました。

2012/04/26 19:55
パソコンでは検索窓からキーワードを入れて
あれこれ調べられますが、
昨日からgoogleでの順位は変わっているようです。
正確に言えばヤフーもそうですが。
1年に何回かアップデートするのです。
これが私の仕事にも関係しています。
つまり順位を落とすとそれだけ収入が減ります。
困った現象です。
来月はもしかしたらマイナス10万円くらいになってしまうのか。
今からとても心配です。
もうすぐゴールデンウィークが始まります。
遊びに行く予定はしていませんので
じっくり対策とメンテナンスをしないとやばいです。

[PR]前の記事 ファンデーション ほうれい線
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もう元の仕事はやらない

2012/04/24 13:30
午後に前に仕事をいただいた方から電話があった。
忙しくなるから手伝ってほしいとのこと。
無理だ。またやったら身体と精神が持たない。
仕事は修正ラフを提出したとたんに、また追加の修正が入る。
とても対応できないくらいだ。
さらに深夜の11時頃に修正が入り、次の朝の8時にメールで送っておく。
こんなこと続かないよ。とても55歳の私には無理だ。
もっと若い人に頼んだほうがいいよ。
それが耐えられなくて辞めたんだから。
仕事に楽な仕事ないというが、
これでは鬱になってしまいます。
だから、その前にこの環境から脱出したのだから。

[PR]前の記事 アルジルリン化粧品 オーガニックファンデーション
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


4月もあと僅かです

2012/04/23 12:39
早いですね。
4月も後半で今週を過ぎれば
待望のゴールデンウィークですね。
今週も何も予定はありませんが、仕事はしっかりやろうと思います。
一人で自宅で仕事をしているとどうしてもマンネリ化してしまう。
時間を決めてダラダラしないようにしたいです。
朝は近くのガストで食事をして、夕方は銭湯で入浴する。
こんなちょっと贅沢な生活をやっていきたいですね。
それとこの仕事が成功したら、
今住んでいるこの場所にこだわらずに、
東京や埼玉から離れて暮らすのもいいですね。
地方都市もいいよね。

[PR]前の記事 ヘアブラシ ムダ毛処理
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨夜は古い友人に会った。

2012/04/16 18:12
昨日も夕方に友人と飲みました。
友人といっても同じ会社の上司ですが。
もう歳なので、知っている人が亡くなったことを
話してくれました。
私もお世話になった方で、前から病気であることは
聞いていたのですが、残念です。
なぜか性格の良い方が早く亡くなります。
精神的にストレスが間接的に関係しているのでしょうか。
私も今はストレスがなく家で仕事をしています。
外でアルバイトをしたら、多分ストレスがいっぱいになるかも。
さまざまな生き方をしてきた人が集まるアルバイト先。
どう考えても合う訳がない。
だから何とか今のこの仕事をしっかりと安定したものに
したいです。

[PR] 前の記事 疲れ ミニ財布
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


今夜は古い仕事仲間に会ってきます。

2012/04/15 15:31
昔会社の上司だった人に会います。
もう63歳くらいになるのでしょうか。
今もときどきメールでアルバイトのことについて
アドバイスをいただいています。
基幹訓練などを紹介してくれたけど、
家でネットビジネスをやっているので、
なかなか難しいですね。
基幹訓練は所得がなければ手当てが出るので
嬉しい制度です。
もちろん所得があれば、手当てはありませんが
訓練を受けることができます。
ただ、どの訓練を受けるのかですが、
選択肢が広いわけではありません。
パソコンの操作を習っても仕方がないし、
エクセルやワードなどのことを習っても
事務系の仕事はないし。
やっぱりむずかしいですね。
ひとつだけウェブ講座があり、簡単なプログラムを
覚えたいなとも思いましたが。
もっと収入で余裕がでたら講座を受けたいかも。

[PR]前の記事 クレンジングシャンプー 髪を太くする
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は雨で憂鬱ですね。

2012/04/14 13:32
せっかくの土曜日。
桜の花はすっかり散ってしまったようです。
晴れだったら今日くらいまで見れるかなと思ったけど、
とても残念です。
4月なんだからしっかり晴れてほしいよ。
雨で風もあるので外は寒いです。
これではどこかに行くのが面倒になる。
今日は家にいてのんびりと過ごします。
もう、なんだかんだと4月の半ば。早いね。
デジカメがあるので、ブログに何か写真を載せたいな。
テーマを考えて面白い写真も撮ってみたいです。
でも、この付近は面白ところがないので
ちょっつ辛いです。

[PR]前の記事 ヒゲを薄く 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そろそろ本気で仕事しなくちゃ

2012/04/10 18:17
桜の花見は楽しかったですね。
ここ2日くらいが見ごろでしょうか。
でも私もそろそろ本気になって家での仕事を
やっていかなくちゃなりません。
月30万円以上を稼がないとやばいです。
家で仕事をしているとどうしてもダラダラしてしまう。
もっと気を入れてやらないとまずいです。
月40万円になるようがんばります!
すぐには無理だけど、とにかく制作しないとね。
9時から5時まで計画を立ててやっていきます。

[PR]前の記事 オーガニック 頭頂部
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日も花見をちょっとしたよ。

2012/04/08 18:10
昨日はとても風が強かったので花見はじっくりできなかった。
今住んでいるところは引越ししてから約半年。
やっとまわりのことが分かってきた時期です。
桜が咲いているところは歩いて8分くらいのところと
その先に荒川があるところの2ヶ所。
前に住んでいたところは駅から遊歩道があったところに咲いていて、
すぐに見れた。
今度のところは荒川の土手になる。
ちょっと不便だよね。
今日は満開だった。さすがに日曜日だったので
たくさんの人が出ていた。
桜はやっぱりいいですね。ホッとします。
あと数日見ることができるので、私はまだ楽しめますね。

[PR]前の記事 アルブチン 快眠
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


花見に散歩してきた。

2012/04/07 17:56
近くに荒川があります。
マンションから徒歩で約20分ちょっとのところ。
桜はほぼ満開でした。
引っ越してからここの桜は初めてなので
どれくらいの人がいるのかなと興味もあった。
ちょうど1時頃に着いたが、満員ではなかった。
逆にすくないくらいだった。
ちょっと寒いからなのでしょうが、でも
少ない気がします。
近くの人以外はクルマでこないと無理な距離なので
人が少ないのかもしれません。
荒川の土手だから風が吹いていて寒いです。
明日は自転車で行ってみようと思う。

[PR]前の記事 マットレス 補正下着
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


長男が大学の通信を始める

2012/04/03 09:57
社会人になっている長男が大学の通信を始める。
さすがに高卒では今後いろいろと資格を取るのに不都合がある。
本当は専門技術など以外は
高卒の学力ですべてが通じると思うが、世の中変だね。
大学でていても学力の低い学校はいくらでもある。
入学金として15万円くらいかかる。
長男は今、クルマの教習所に通っているため、
お金がそちらにかかっている。
入学金を長男に振り込んであげようと思います。
それと、たまにスクリーニングとかやらあるようだ。
これは1回で5000円くらいかかるようだ。
通信とはいえ4年かかるし、これからですね。

[PR]前の記事 生え際の育毛 青ひげ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


息子が携帯を落とした。

2012/03/28 14:32
ちょっといい話ですよ。
昨日の夕方、私の携帯に息子から電話。
しかし出てみると、違う人の声だった。
息子が携帯を落としたようだ。
それを拾ってくれた人がいた。
多分、息子は昼休みに落としたのかもしれない。
交番に届けてくれるようにお願いした。
その後、拾ってくれた人に再度電話をしたら、
ちょうど息子から落とした携帯に電話があり、
落ち合って渡してくれたとのこと。
拾ってから2時間ほど預かってくれた男性。
その後知ったことですが
カフェで待ち合わせて受け取ったようで
息子は急いでいたようでお礼とコーヒー代だけ払ったようだ。
何かもっとしっかりとしたお礼をしてほしかったですね。
でもありがとうです。
やっぱり日本人はすばらしいと実感。

[PR]前の記事 ノコギリヤシ M字
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


時間を決めて規則正しく。

2012/03/26 09:17
家で仕事をしていると緊張感がなくなります。
早く寝てしまうため翌朝は早く目覚めてしまう。
で、少し眠いので8時頃にまた寝てしまう。
これじゃ、まずいですね。
ほんと、時間をしっかり決めて
メリハリをつけて過ごさないとダラダラとなります。
こんな生活はそろそろ返上しないと。
リズムのある生活を送りたいものです。
それと、何か趣味を持たないと
どうしても気分転換ができません。
写真でも始めようかな。

[PR]前の記事 毛穴 クレンジング
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


肩凝りがずいぶん良くなりました。

2012/03/18 18:09
ひどい肩凝りでずーと頭痛が治らなかったが
何とか痛みは治まりました。
完璧じゃないけど生活には問題なさそうです。
やっぱり適度な運動をしないとまずいですね。

それからパソコン。
机の高さが仕事をしていたときよりも
家の机は少し高かった。
これがどうやら一番の原因のようです。
パソコン用の椅子もそのうち
買おうかなと思います。
頭を支えるクッションがあるものがいいですね。

[PR]
前の記事 野菜通販 生姜紅茶
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


午後から春のような暖かさ。

2012/03/06 17:29
朝のニュースで今日は暖かくなると言っていたが、
その通りになった。暖かいよ。
で、もったいないと思い4時ごろに散歩に行った。
この付近は散歩するところにふさわしいところがないので
ただ歩くだけになる。
桜の木がある遊歩道みたいなところを歩いた。
この場所は桜を見るのに良さそうです。
でも何となく情緒がありません。
周りが倉庫ばかりで無機質でつまりません。
なんとかよい散歩コースはないのか
毎回悩みます。
でも運動はいいので、がんばろう。

[PR]
前の記事  育乳ブラ 夜間の尿
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


飲んだら、また頭痛がした。

2012/03/02 19:00
昨夜は缶ビールを1本(500ml)と缶チューハイ1本500mlを飲んだら
寝ているときに頭痛がした。さらに吐き気。
今朝は吐き気は治まったが、頭痛はまだします。
肩こりによるものだと思いますが、
当分お酒はやめます。
それとコーヒーを飲むのも控えるつもりです。
もう歳なのかなと感じますが、
用心しないとやばそうです。
コーヒーの代わりに昆布茶などを飲もうかな。
とにかく習慣を見直さないとね。
ではでは。

[PR]
前回の記事 生ウニ 通販 アミノ酸 洗顔料
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日本代表負けちゃったね。

2012/03/01 15:00
昨夜のウズベキスタン戦。
2軍相手のウズベキスタンにしっかりと負けた。
日本は良いところがなかったよ。
これでは最終予選が厳しいですね。
考えようによっては、負けたことで
課題も見えているし、驕ることなく
もう一度立て直して戦いに望めば
緊張感のあるサッカーが見れそうです。
今までが幸運だったのかもしれない。
ザック監督に期待しよう。

ところで今日は雪が溶けて道はすっかり
雪がなくなっている。
明日くらいまで雪が残ると思っていたけどね。
まだ首が痛いよ。
今夜は銭湯に行って体をほぐそうと思います。

[PR]
前の記事 ビタミンK 化粧品 夜中 トイレ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


雪でしたね。

2012/02/29 18:35
未明からの雪で3cmほど積もっている。
今の時間はやみ始めている。
さすがに寒かったですね。
まあ、家にいる身分としては
あまり影響はなかったが、
それでも寒いのは苦手です。
それとまだ首の痛みが治らないのがつらい。
肩こりが原因だが、何とか早く治さないと。
パソコンをいじらない日を作らないと駄目そうですね。
それと運動不足なんだろう。
体調を整えたいですね。
今夜は日本代表のサッカー。
じっくりと見ようと思います。

[PR]
前の記事 九州の水 化粧品 ハイドロキノン
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PS3を贈ってくれた。

2012/02/27 16:18
この前は息子から炊飯器を贈ってもらったが、
今度は弟のためにプレイステーション3を贈ってくれた。
次男はとても嬉しがっていた。
まあゲーム機はずっと買っていなかったので
嬉しいに決まっていますが。
調べたら28000円くらいか。
いくらパチンコで稼いだからといって
ちょっと高額かな。
今度は自分のために使ってほしいな。
大学は通信教育を選ぶようです。
大学に通う時間がかかるのもネックだね。

前の記事 父親の財布 トラネキサム酸
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


息子から炊飯器のプレゼント

2012/02/22 07:35
息子がパチンコで儲けたので
何かプレゼントしたいとのことで
母親に連絡して、炊飯器になったようだ。
日立の炊飯器が届いたよ。
調べたら人気のある製品でしたね。
古い炊飯器は10年くらい使った。
釜部分の底のコーティング部分が剥げてきた。
ちょうどいいタイミングでした。
息子がプレゼントなんて、
親として嬉しいです!

前の記事 目元 クリーム 化粧水 インナードライ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まだ頭痛が治らない

2012/02/18 07:54
昨日は胃の痛みも治まりました。
でも夕方からまた頭痛がでてきた。
眠れば翌朝は良くなるのかなと思ったが、
まだ少し痛みがあります。
病気かなと思うとぞっとします。
今日は土曜日だが良くなるといいな。
寒波が来ていて寒いようですが、
晴れているので少し散歩をしてみるつもりです。
この付近は散歩に良い場所がほとんどない。
でもそんな言い訳をしても仕方がないから
強制的に散歩に行きます。

前の記事 トマトでメタボ アイクリーム おすすめ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


二日酔いで駄目だった

2012/02/15 22:35
いつも夜は家で焼酎を飲んでいます。
珍しく吐き気と頭痛。
夜中に起きてトイレで吐きました。
何回も夜中に起きてしまった。
で、朝は何とか起きれたけど
胃腸薬を買いに行きました。
薬を飲んでやっと落ち着きました。
昼はうどんを食べた。
胃腸が弱っているからね。
でも頭痛はまだ治まっていません。
これはひどい二日酔いです。
当分は酒はやめようと思います。
あー、酷い一日でした。

前の記事 保湿美容液 ワキ脱毛
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


曜日感覚がなくなっています

2012/02/10 09:37
家の中で副業をしています。
副業というのは本業がある人が使う言葉。
無職なんだから副業とはいえないね。
毎日家の中で過ごしているので曜日感覚がない。
ちょっと困ったね。
そういえば、船員は金曜日はカレーを食べる。
そんな何か工夫をしないとおかしなことになりそうです。
まだまだ副業の収入は少ないです。
少ないとはいえ、普通の人には驚く金額かもしれない。
何とかもっと増やす工夫をしないとね。

前回の記事
[PR] 財布 30代 オーガニック化粧水 セラミド化粧水
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あ〜、負けてしまいましたね。

2012/02/06 17:41
U-23がシリア戦で負けた。
試合内容は良くないので、当然かなと思った。
ただ前に蹴って中盤が機能していない。
これではあと残り2試合は頑張らないとやばいね。

で、今日は雨です。
部屋の中は寒いです。足元が寒いです。
何か足元を暖かするアイディアがないかな。
明日は晴れるのでしょうか。

[PR]
前の記事 保湿ジェル 保湿化粧水
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サッカー五輪、U-23勝ってほしいね

2012/02/05 19:50
今夜の8時からU-23の試合。
シリア戦ですが、どうなるのか。
試合会場はヨルダンのアンマンというところ。
日本のサッカーもどんどん強くなっているけど、
ぎりぎりではなく圧勝して進んでいってほしい。
スターもあまりいないのだが、
私が期待しているのは
俺がファンの大宮アルディージャの東。
彼の活躍を期待してます。
頑張れ、東。

[PR]
前の記事 保湿クリーム リフトアップ化粧品
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


束の間の暖かさ

2012/02/04 10:49
今日、土曜日の午前中は風もなく暖かいです。
だからちょっと嬉しいです。
外に出て散歩するにはいいですね。
近くには散歩するところがこれといって
ないのが悩みです。
困ったもんだね。
昨日は寒かったので銭湯に行きました。
やっぱり銭湯は温まります。
足が寒いのでしっかりと
長い時間入って、
それにサウナにも入った。
冬の銭湯はありがたいです。ほっとするよ。

[PR]
前の記事 シンプルな長財布 財布 革
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


足元を暖かくする

2012/02/03 15:33
家のなかでパソコンを使っているが、
足元が冷たいです。
節電を心がけていますが
電気ストーブだけはつけています。
でも弱めにして使っている。
だから足元が冷たいです。
男性なのにレッグウォーマーも履いてたりして。
それでも暖まりません。
足元ヒーターなどがほしくなってきました。
午後2時ころになってくると
部屋全体も暖かくなるので
やっと体が暖かくなる状態。

まあ、中年なので寒さには弱くなっています。
これでは雪国などでは生活できないな。

[PR]
前の記事 リフトアップセラム シンプルな長財布
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


確定申告の準備をしないと

2012/02/02 14:43
今日は晴れているけど風が冷たい。
自転車に乗っていたら寒くて耳が痛くなってきた。

確定申告は2月14日からのようだ。
昼に税務署にいってきた。
引越ししたので、あらたに異動届を提出。
それで確定申告書をもらってきたよ。

確定申告書は書くのに時間がかかる。
一仕事です。
上手にまとめておいても、
それでも丸一日かかる。
さてさて大変だけど頑張って書かないとね。

[PR]
前の記事 財布 小銭入れ 顔のたるみ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


運動不足を解消しないいとね。

2012/01/29 12:19
家にいるとどうしても運動不足です。
外は寒いので出かけるのも億劫になる。
また、近くには散歩する良さそうな場所がない。
というような理由があるが、
そんなことばかりでは一向に前向きにならないので
せめて散歩でもしようと思います。
何もない場所でいかに散歩を楽しむか。
この近くではどんなところがあるのか
調べてみます。
ではでは。

[PR]
前の記事 財布 カード収納 就職 お祝い
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


料理も覚えないと駄目だね。

2012/01/28 12:52
無職なのに昼食のおかずは
作ってあるものを食べています。
ちょっと高くつくので、
そろそろ料理も覚えようかな。
でも1週間分のメニューを覚えるのも大変。
本でも買ってちょっとづつ覚えようかな。
ただ今は何とか職を考えているので、
気分がその気になれない。
だんだんと無気力になる自分が怖い。
それと曜日感覚がなくなってきている。
これではやばいですね。
規則正しい生活はしているのですが、
なかなかコントロールできません。

[PR]
前の記事 財布 日本製 カーフ 財布
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


風邪を引いたのかな。

2012/01/26 17:18
朝から頭がボーとします。
ひどい状態ではありませんが
少し眠い感じです。
だから昼寝をしてしまった。
さっき風邪薬を飲みました。
無職で家にいるからいいけど、
これが会社勤めだったら困りますね。
無職の昼の生活は何もすることがないので、
夜は早めに寝てしまう。
で、朝の4時ころに目が覚めてしまう。
朝4時は早いね。
何とかもっとリズム良く生活をしていきたいです。

[PR]
前の記事 一人暮らし ソファー コンパクトな財布
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今年は大寒冬なんだってね。

2012/01/26 06:18
「大寒冬」という言葉。知らなかったですね。
暖冬の反対語が寒冬。
だからさらに寒いらしいです。
26年ぶりの厳しい寒さとのことです。
でも日本海側ではドカ雪。
スキー場なんて客がいるのでしょうか。
寒くてもほどほどの雪の量がいいですね。

さて、本日も無職です。
アルバイト誌も読んでいるが
なかなか職を見つけるのは大変です。
やれるといえば清掃員くらいしかなさそうです。
あまり考えすぎも良くありませんが、
なんとか職を見つけたいです。
頑張らないとね。

[PR]
前の記事 名刺 財布 プレゼント
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


道路が滑って危険だったね。

2012/01/24 18:54
昨夜から降った雪で
今日の道路は凍結して大変だった。
ニュースでは車が滑って事故が多かったようです。
でも、これ当たり前だが甘すぎだよね。
運転する人は何を考えているのか。
素人だよね、雪国では。
またタクシー会社も甘すぎ。
運転がうまいなんて言ってるけど、
プロとして失格だよ。
乗客がいるんでこんなアホなタクシーには
乗りたくないよ。

ま、雪に慣れていない首都圏だから
仕方がないけど。
安全は大事だよ。プロとしてね。

[PR]
前の記事 オイルドレザー 財布 コインケース メンズ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


今夜は雪になるのでしょうか。

2012/01/23 17:33
天気予報では今夜は雪になるとのこと。
乾燥続きだったから、たまにはいいけど
そろそろまた晴れてほしいね。
今のところ、無職の私には天気は関係ないが
寒いのは嫌いです。
何とか先が見えるようになりたいな。
ところでテニスの錦織圭がベスト8入りしたようです。
彼もすごいですね。
次の試合も楽しんでやってほしいな。
緊張しちゃうと駄目だろうしね。
でもこの成績は凄すぎですね。

[PR]
前の記事 たるみ毛穴 ブライドル 財布
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


近くに銭湯がある。

2012/01/22 18:57
銭湯には3回行きました。
歩いて5分ほどのところにある。
1階が整体院で2階が銭湯になっている。
今どき近くに銭湯があるなんて、ありがたいこです。
前に住んでいたところは、大きな銭湯だったが
初めは500円くらいの料金だったので
家族が遊びにきていてにぎわっていたが
途中から値上げした。
なんと1500円になった。
だからその後はまったく行かなくなった。

銭湯に入るのはそれ以来です。
毎週土曜日に行こうと思ってます。

[PR]
前の記事 産後ガードル パーカー
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ハローワークに行ってみようかな。

2012/01/19 16:28
むしょくになってに3日目。
電話もなくほっとしてます。
なんだかこんな平和を感じるのは久しぶり。
これで失業保険でもあれば、本当に楽なのですが。
でも個人事業主なので失業保険はありません。
ひどい状況ですね。
副業で何とか収入があるけど
月々あと10万円入ってくれば
ずぶんと状況は変わるのですが。
というような愚痴は言っても始まらないね。
毎日これから、こんなことを書くようでは
先が思いやられます。
がんばりますか。

[PR]
前の記事 チノパン メンズ カーディガン メンズ
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


いよいよプータロー。

2012/01/17 18:36
広告デザイナーを辞めたよ。
今日から仕事場のあった銀座には行かなくてよい。
なんだかカッコ良さそうだが、
単なる無職になったのだ。
気を締めて毎日を過ごさないと駄目ですね。
ダラダラとではこの先どうなるのか心配。
ハローワークに行こうと考えています。
求職者支援制度も利用してみたいです。
この求職者支援制度はスクールで学ぶというものです。
一番多いのがパソコンの習得など。
でもなあ、パソコンの習得だけじゃ、
手に職は無理だわな。
WEBもありそうなので、受けてみようかなと思います。
まあ、これからどうなるのやら不安だらけです。

[PR]
前の記事 ミリタリージャケット 風水 二つ折り財布
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


息子に実印と銀行印をプレゼント

2012/01/15 16:27
この1月に成人式を迎えた息子。
銀行の通帳を作るなどのことが増えてきた。
やはり印鑑は本人用が必要だと思い、
通販で実印と銀行印の2本セットを注文。
約11000円だった。
認印はシャチハタが便利だと思うので、
本人が近くで購入するようにとメールをしておいた。

私もしっかりとした実印が欲しくなっていた。
いいプレゼントになったと思うな。

[PR]
前の記事 コードバン財布 長財布 ラウンドファスナー
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


息子が成人式

2012/01/09 10:20
今日は息子の成人式です。
埼玉スーパーアリーナで行うようで、
朝の9時30分から受付を開始。
息子は私たちと一緒に住んでいるわけではないので、
千葉にあるアパートからまっすぐ会場に行く。
今このブログを書いている時間は
もうすでに始まっているようですね。

地域によっては昨日に行われたところもあるのを
朝のテレビで知った。
昨年は東日本大震災があり、
今の二十歳はいろいろな意味で、
すっかり大人の雰囲気を出している。
頼もしい二十歳です。

女性は着物などをそろえないといけないので大変ですが、
男はスーツで良いので楽ですね。

[PR]
前の記事 ダイエット トマト フコダイン化粧品
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


東海由紀子は無神経!!/猪苗代湖ズ」を「震災口実にしたオヤジバンド」だって。

2012/01/05 20:30
元NHKのキャスターだった東海由紀子という女性。
自分のツイッターで書いていたようだ。
まったく無神経な女性ですね。
今年の紅白歌合戦は被災地を応援するのがコンセプト。
歌が嫌いとか好きとかそんなことじゃない。
小学生でもわかることですよ。
何でもかんでもツイッターに書けばいいってもんじゃ
ないだろう。
書くときはしっかり考えて書かないと。
文字数が制限されている分、
推敲しないと伝わらないよ。
困った人ですね。

[PR]
前の記事 ひまわりちゃん ルンルンちゃん
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新年明けましておめでとうございます。

2012/01/01 08:24
2012年に入りましたね。
今年はとにかく良い年にしたいものです。
皆さんはどんな年になるのでしょうか。

私の場合は新年から厳しい年になると
分かっているので大変です。
仕事は10日ごろで辞めます。
まあ、何とかなるだろうとポジティブに考えています。
「やれば何とかなる!」でスタートです。
昨日は紅白歌合戦は見ていません。
息子二人がいたので、
チャンネルはガキの使いでした。
結構笑えて楽しかったよ。

今日は元旦だから何もしない日。
のんびりしていることにします。

[PR]
前の記事 zoom-az.sakura.ne.jp sorari.com
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大晦日になっちゃいました。

2011/12/31 13:37
今日一日で今年が終わります。
朝は早めに目が覚めたので
一杯のコーヒーでしゃきっとした。
昨日は息子が帰ってきた。
家族4人ですき焼き。
肉は妻が奮発して高いものを購入してきた。
うーん、肉が柔らかくてやっぱり美味しいです。
やっと本当の肉を食べた、という気がする。
で、今日は大晦日。
今年は激動の年でしたね。
日本人のこれからの生き方を変えた
東日本大震災。
このニュースをテレビでも取り上げられるが、
今見てもぞっとする。
来年も大変だけど、乗り越えていきたいですね。

[PR]
前回の記事 コーヒー豆 おいしいコーヒー豆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


仕事も終わりました。

2011/12/29 08:15
昨日で仕事納めでした。
ほとんどの会社は28日くらいなのでしょう。
今日から一週間はじっくり休めるので嬉しいです。
このお正月には旅行に行く計画はありません。
節約しないとね、とてもじゃないが贅沢はできません。
お金がないと楽しめないのは分かっていますが。
来年の仕事はどうしようかなと考えると頭が痛くなる。
とにかく来年は副業を今よりも月10万円アップさせることが目標。
そのためにはガムシャラにやることかな。
のんびりと寛いでいる暇はありません。
でもせっかくだから正月くらいはのんびりと過ごします。
田舎に帰るのもいいのですが、これも資金不足。
そういえば健康保険料を納めてこないとね。
この健康保険料は高いね。

[PR]
前の記事 コーヒー コーヒー豆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


近くで買い物。

2011/12/25 16:07
家にいるだけでは運動不足になります。
ちょっと自転車で買い物に出かけました。
今日はクリスマスなのでチキンが売っていた。
あまりチキンを食べ過ぎるのは、
今の私には良くないな。
で、今日の買い物は肌着と靴下。
さらにズボンとシャツを購入。
とにかくあまり吟味せずに買いました。
あれこれ悩むとどうしても、
次の回でいいやと買わなくなったりする。
だから衝動買いするつもりで買うことが大切。
値段はたいしたことないけど、
買う気になったときが揃え時。
自転車に乗っていたら手が寒くなってきた。
手袋がほしい時期になってきたな。

[PR]
前の記事 おしゃれ生活 喪服 通販
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

のんびり生きてます。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる